イベント「防災キャラバン」準備してます!③

全館イベント「エコセン防災キャラバン~エコで家族と地球を守ろう~」開催までいよいよ3日前となりました!

みなさんに楽しんで頂けるよう、スタッフ一丸となって準備を行っています。
その様子を紹介します。

crvan
屋上でおこなわれる水消火器で的当てゲームの仮組をおこないました。
後ろを向いているカエルの的にうまく水を当てると的が回転し、カエルの顔が写真のように出てきます。的は全部で9つ!何個的を当てられるかな!?

crvan

各ブースで展示する看板やポスターの作成作業しています。
今、切っているのはかえっこバザールのポスターです。
かえっこバザールは、お家で遊ばなくなったおもちゃをポイントに変えて新しいおもちゃと交換できます。お家で遊ばなくなったおもちゃがある方は、是非持って来て下さい。
※持って来ていいおもちゃの数は一人3つまでです。
※おもちゃの受付は10:00~12:00です。

crvan

リユース食器の整理をしている様子です。カメラを向けたらカメラ目線で整理をし始めました。

cravan

ちゃんと数えるようお願いしたらまじめに数え始めました。
リユース食器は、様々な飲食提供に使います。使い捨ての容器ではなく、使った後洗えば繰り返し使えるのでごみが少なく環境に優しいです。

飲食ではサバ缶カレーが当日販売されます。
今、美味しく長持ちする防災食としてサバ缶が注目されています!
そんなサバ缶を使って災害時でも簡単に作れるサバ缶カレーを提供います。
是非、食べに来て下さい。

環境と防災をテーマに色んな出展者さんが様々な体験を用意してくれています。
是非、今回のイベントに参加して色んな工夫や発見をお家に持って帰って下さい。
(さわだ)