映画「ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!」を実施しました。

先日イベント映画「ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!」上映会を開催しました。
都市部の公園、リバティーパークを舞台に動物たちのコミュニティーが食糧危機に陥ったところから物語は始まります。公園近くにある屋台のナッツをめぐる事件から、動物たち同士、人間との間でいろんな出来事が起こる中で両者の抱える課題が浮き彫りになります。

上映中にはおもしろいシーンで笑い声が起こったり、上映後に動物の名前を尋ねたら答えてくれましたし、参加してくれた子どもたちは楽しんでくれたようです。

この映画を通じて、都会にも動物たちが生息していて人の生活にも影響を及ぼしていること等、思いをはせてほしいと思います。

(のせ)