映画「小さな世界はワンダーランド」を実施しました

5月5日,6日に映画「小さな世界はワンダーランド」上映会を実施しました。

ゴールデンウィークということもあり、多くの方にご参加いただきました!

イベントの様子

小さな生き物たちの世界が迫力いっぱいに描かれていたこちらの映画。

シマリスの愛嬌ある仕草に笑いが起こったり、カブトムシが危機を脱するシーンでは安堵の声が聞かれたりと、子どもたちにとっては自然や生き物のことを身近に感じる機会になったのではないでしょうか。

これをきっかけに、身近だけどなかなか目に留まらない小さな生き物たちのことを考えてもらえたらと思います。

イベントの様子

エコセンでは、夏休みに向けてたくさんのイベントを企画中!

またのご参加をお待ちしております。

 

(ふかや)