来館者数150万人突破!

2019年9月10日(火)に京エコロジーセンターが2002年からの開館以降、累計来館者数150万人を突破しました!

記念すべき150万人目の方は、よく木のおもちゃひろばを利用しているご近所の方でした!

150万人目を記念したセレモニーには門川京都市長をお招きし、記念品の贈呈とお祝いの言葉をいただきました。

また高月館長からも記念品を贈呈しました。



これからもたくさんの方にエコについて興味関心や楽しんでもらえるようたくさんのイベントや企画展示等考えていきますので是非ご来館ください!

エコセンでは子どもから大人まで楽しめる展示や、幼児の方でも楽しめる木のおもちゃひろば、何回でもエコセンを楽しめる通い帳等があります!
9月30日まで150万人記念のフォトスポットを設置し、ちきゅまると写真が撮れるようになっています、是非ご来館して写真を撮ってみてくださいね♪

 

(たけうち)