エコセンインターンの最終日を迎えました!

こんにちは!インターン生の田丸です。

2021年3月31日、去年11月からの約半年間のインターンも最終日となりました。

インターン期間中は、インターン生の南と企画した連続イベント「~江戸の民からの要請~現代人よ!さあ一緒にDATSU・TANSO!」を中心に、電話対応や受付対応など様々な業務を経験できました。

一時は緊急事態宣言の発令などにより、イベントが開催できるのかという場面もありましたが、無事に「えねるぎぃから四方よし!」、「Let’sきらきら~ごみから生まれる、千年宝物づくり~」を開催することができました!

★インターン生によるイベント「えねるぎぃから四方よし!」を実施しました!

★インターン生によるイベント「Let’sきらきら~ごみから生まれる、千年宝物づくり~」を実施しました!

はじめは緊張しつつ臨んだインターンですが、エコセンに来館される方たちやエコメイトさん、職員さんたちと接するうちに、エコセンがとても居心地の良い場所となりました。

今回エコセンで学んだ、環境活動をたくさんの方に広げる方法を生かし、将来は環境面からの途上国支援などをしていきたいです。

エコセンの皆さん、半年間、本当にありがとうございました!

ぜひ皆さんもほっこりする場所、エコセンに遊びに来てください!

ユニークで環境に熱く、優しいエコメイトさんや職員さんがあなたを待っていますよ!

(たまる)

 

エコセンではインターンの受け入れを始め、大学生向けの環境活動支援を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

大学生の環境活動支援