全館イベントのお知らせ〜1階編〜

11月30日(土)全館イベント「+(プラス)未来フェスタ~プラスチックと私たちの暮らし~」まであと3日!!

3階のお知らせ2階のお知らせに引き続き、最後は1階ブースのご紹介です。

1階はゲームにミニ講演、ワークショップと盛りだくさん!ぜひ最後まで読んで、お目当てのブースを決めてみてくださいね。

【+クエスト~ブラジルから来たお姉さんとペンサール!~】

日系研修員による、30分程度のプログラムです。ブラジル出身の研修員と一緒に、プラスチックを学ぼう!

 

【海がたいへん!水族館も注目、プラスチックの行方】

須磨海浜水族園の園長をお招きしての、展示とミニ講演です。本物のマイクロプラスチックや生き物も登場!ミニ講演は、参加無料・申込不要でどなたでもご参加いただけます。エントランスのステージで開催しますので、下記のお時間にぜひお集まりくださいね。

①12:00~12:40 ②15:50~16:30

※お話の内容は小学校高学年向けです。

 

【オリジナル!和紙ファイルをつくろう】

クリアファイルではなく和紙ファイルがあることをご存知ですか?今回使用する和紙ファイルは国産の間伐竹を原料に作られていて、環境にもやさしい製品です。柄はエコセンオリジナルのちきゅまるイラスト!自由に色を塗って、世界にひとつだけのファイルを作ろう。

 

他にも、プラスチック包装を使わない地元野菜の販売や、特別ステージ企画など楽しいブースが盛りだくさん!スタッフ一同鋭意準備中ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

イベントの詳細はこちらからご覧ください。

+未来フェスタ~プラスチックと私たちの暮らし~

たくさんのご参加、お待ちしています!

 

(ふかや)